スマリは、EC商品の返品をよりスムーズに行うことができるサービスです。
伝票記入などの面倒な手続きも不要で、関東、関西、中京地区の一部ローソン店舗及びスマリ提携事業者様にてご利用いただけます。
スマリボックスの設置店舗はこちら※お客様ご都合での返品による送料元払いでのサービス利用料金は一律1,100円(税込)です。
※お支払いは下記QRコード決済のみとなります。現金・カードではお支払いできません。
PayPay・au PAY・LINE Pay・メルペイ・QuoカードPay・d払い・ゆうちょPay・WeChat Pay
【LINEアカウント「スマリサービス」を友だち追加】
1.発送の事前申込登録を行うために、まず下のQRコードを読み取ります。スマートフォンから友だち追加はこちら
2.LINEアカウント「スマリサービス」のお友だち登録画面から「追加」を選択します。
3.LINEの「トーク」画面上の「返品する」をタップします。
返送内容入力フォームにて「ONWARD CROSSET(送料元払い)」または「ONWARD CROSSET(送料着払)」を選択し、該当のご注文番号を入力して送信ボタンを押します。
※お客様都合での返品に「ONWARD CROSSET(送料着払)」を選択された場合、返金金額から送料を差し引く場合がございます。
4.登録が無事に完了すると「スマリ受付QRコード」が画面上に表示されますので、返品いただく商品とQRコードを発行いただいたスマートフォンをお持ちいただき、スマリボックス設置店舗にて下記手順で商品を投函したら完了です。
【スマリでの返品方法について】
1.スマリ受付QRコード取得:ご利用のサービスサイトにてスマリ受付QRコードを取得して、スマリボックス設置店舗にお越しください。2.QRコードをかざす:ご持参のスマリ受付QRコードをスマリモニターにかざしてください。
3.QRコード決済:画面の指示に従いQRコード決済アプリにてサービス利用料金の支払いを完了させてください。(お客様ご都合での返品のみ)
4.ラベルを貼る:印刷された「貼り付け用ラベル」を荷物に貼り付けてください。
5.荷物をいれる:スマリボックス上部の扉を開けて荷物を投函してください。
6.扉をしめる:スマリ上部の扉を閉めて、「お客様控え用ラベル」を受け取って返品完了します。
※「お客様控え用ラベル」は、返金のご案内メールが到着するまでお手元に保管して下さい。
※スマリのお問い合わせについてはこちら