NEWSニュース

J.PRESS KIDS
2019.05.22 16:40 UP

お子様のお受験スタイルのオススメ情報をご紹介

お受験お役立ち情報のご紹介

「いつ・何を・どのように」
お受験のご準備に不安を抱えているお客様は是非ご参考にしてみてください。

■5月〜6月
GW明けから学校説明会がスタートします。Yシャツやポロシャツにベスト、ハーフパンツといった最もオーソドックスな着合わせがオススメ。
■8月
願書用の写真や面接時の服、体育着などのご準備が必要な時期に入ります。
■9月
運動会や発表会などの学校行事が増えてくる頃です。親御さんは館内用のスリッパなど、身の回りの雑貨をそろえておきましょう。
■10月半ば〜11月上旬
いよいよ面接本番シーズンの到来です。第一印象が重要ですので、清潔感を重視したスタイリングが必須。白シャツに紺やチャコールグレーのベストもしくはジャケットを合わせ、紺のハーフパンツで統一感を出すコーディネートが一般的です。天候も変わりやすい季節なので、折り畳み傘や軽い羽織などの防雨・防寒グッズがあると便利。
■11月上旬〜
ついに合格発表。お子様の新たな門出のスタート日でもあります。

素敵な門出に向けて、この時期からお子様の素敵なお受験のお洋服準備を始めていただくことをお勧めいたします。

▼▼J.PRESS KIDSの面接スタイルアイテムはこちら▼▼
▽▽J.PRESS KIDSのに人気アイテムはこちら▽▽

おすすめの商品