NEWSニュース

AND WOOL
2020.10.17 16:00 UP NEW

上質な「カシミヤセーブルのスヌード」の販売が今年も始まりました。

こんにちは。【AND WOOL】です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

【AND WOOL】は、「手編み機」とよばれる昔ながらの機械を使って1枚1枚手仕事で仕上げています。

これによって空気をたっぷりと含んだ、ふわふわでやわらかくとても暖かいニット製品を作ることができます。

たいへん手間がかかるため、大量に生産することができませんが、他にはない上質な製品に仕上げています。

今年も、ニット製品が入荷しておりますが、カシミヤセーブルのスヌードを本日はご紹介いたします。

カシミヤセーブルは、非常に繊維が細いため、とても軽く温かく、ヌメ感すら感じるほどの最高級毛糸です。

その秘密は、繊維が非常に細く、メリノウールが23マイクロンに対し、カシミヤは13-14マイクロン。

セーブルは11-12マイクロン。 つまり繊維が細く柔らかいのに、空気をたくさん含むので、とても柔らかく暖かいニット製品が出来上がるのです。

こちらの糸はとても希少なため、AND WOOLでも、すでに仕入れている分の原料が最後になるため、この分の生産・販売が終わり次第

今後は取り扱いが終了になります。

是非ご覧ください。

>>「AND WOOL」カシミヤセーブルのスヌード こちらから

おすすめの商品