自由区のディレクター松田博子が
〈シャツライク ジャージー シリーズ〉の魅力を余すことなくご紹介!
今回ご紹介するのはプルオーバー2型とワンピース1型の合計3型。
共通のジャージー素材を使いながらもそれぞれのアイテムにこだわりのディテールが光ります。
①フレンチスリーブ カットソー
②ボリュームスリーブ カットソー
③バンドカラー ワンピース
〈シャツライクジャージーシリーズ〉の生地は全て自由区オリジナル。
世界のメゾンブランドからも愛され、ジャージーの産地として有名な和歌山県に2台しかない編み機を使って丁寧に織り上げられています。
オリジナルファブリックのポイントは「まるでシャツのような見え感のジャージー素材」ということ。
トレンドであるシャツを着たいけど、アイロンがけやクリーニングに出さなければいけないのが億劫。
そのような悩みを解決したのが〈シャツライクジャージーシリーズ〉です。
ご自宅で洗濯が可能なのでクリーニング要らず。
軽く伸ばして干して頂ければノンアイロンでご着用いただけます。
また細くて長い上質な綿を使用しているので、綿の持つ自然な光沢感が魅力です。
バサッと着てサマになるデザイントップスです。
分量あるシルエットで風を通しやすく、汗ばむ季節から使いやすい1枚です。
付属のベルトをアレンジしていただくことで3WAYでお楽しみいただけます。
〈アレンジ方法〉
1.ベルトを穴に通し、後ろ身頃の内側を通してウエストマークすることで前はすっきり、後ろはテントラインに。
2.ベルトを穴に通さず、1周トップスの上から結び全体的にすっきりとウエストマーク。
3.ベルトなしでチュニック感覚で。
トレンドであるたっぷりとボリュームを持たせた袖が印象的なトップスです。
Vネックのラインは顔まわりがきれいに見えるようこだわりました。首元のアクセサリーとも相性抜群です。
前後差のある裾は気になる腰回りをカバーするだけでなく、デザインポイントにも。
ややフレアーなヘムラインなので、細めのパンツとの相性も良いです。
羽織りとしても着用できる2WAY仕様のロングワンピースです。
タックを施しボリュームを持たせた袖がポイントとなっており、着るだけでシンプルながらこなれ感を演出できます。
袖口のボタンを1段階絞って袖をたくし上げればパフスリーブデザインへ印象を変えてお使いいただけます。
ゆったりとしたシルエットですが、バンドカラーや肩周り、
身頃をきちんとした印象に仕上げることで甘くなりすぎず大人でも着やすいバランスになるようこだわりました。