シンプルなデザインで正統派、素材や作りにもこだわったリーガルの定番アイテム。
メンズドレスシューズの”基本”であるストレートチップから、見た目や履いたときの美しさはもちろん、履き心地にもこだわったアイテムをご紹介します。
21VR
ほどよい丸みのあるラウンドラスト(靴型)をベースにした、長すぎず、薄いつま先のすっきりとしたシルエットが特徴。
爽やかなブルーのラインニングは、吸汗性と速乾性に優れた「COOLMAX(R)」。
綿の約5倍の吸湿性を持つことで、汗を吸収して素早く蒸散し、長時間履いても足を快適でドライな状態に保ちます。
機能性にもこだわりながら、程よい光沢感があるレザーを使った王道のビジネスシューズです。
315R
伝統的なグッドイヤーウエルト式製法のストレートチップ。
厳選したレザーを採用し、革の質感や仕上げ、艶感などにこだわりました。
横から見ると“ノミ”の形状をしたチゼルトウを採用し、ヒールを35mmと一般的なモデルよりも5mm高くすることで、エレガントな雰囲気に仕上げています。
クッションインソールに加えて、踵部分に厚みのあるヒールスポンジを配してソフトな足あたりを実現。
ソールは滑りにくい合成ラバーソール仕様です。
811R
柔らかな丸みを持つ、クラシックなラウンドトウシューズです。
履きじわが付きづらいキメ細かなレザーは品格を備え、ビジネスからフォーマルまで、さまざまなシーンに相応しい安心感があります。
軽量かつソールの返りに優れたセミマッケイ式製法。
一見レザーのように見えるソールはスペインのキャスター社のもの。
軽量でグリップ力に優れた合成ラバーで、上品さと歩きやすさを兼ね備えています。
最新ニュース