スマリ(Smari)は、EC商品の返品をよりスムーズに行うことができるサービスです。
伝票記入などの面倒な手続きも不要で、北海道、関東、関西、中京、九州地区の一部ローソン店舗及びスマリ提携事業者にてご利用いただけます。
スマリボックスの設置店舗はこちら※お客様ご都合での返品による送料元払いでのサービス利用料金は一律1,100円(税込)です。
※お支払いは下記QRコード決済のみとなります。現金・カードではお支払いできません。
PayPay・au PAY・メルペイ・QuoカードPay・d払い・ゆうちょPay・WeChat Pay
【返品手順】
1.オンワード・クローゼットでの返品申し込み完了メール内のSmariサービス欄に記載されているURLから「スマリ受付QRコード」の発行が可能です。
2.返品いただく商品とQRコードを発行いただいたスマートフォンをお持ちいただき、スマリボックス設置店舗にて下記手順で商品を投函したら完了です。
発行QRコード※イメージ
【スマリでの返品方法について】
1.スマリ受付QRコード取得:ご利用のサービスサイトにてスマリ受付QRコードを取得して、スマリボックス設置店舗にお越しください。2.QRコードをかざす:ご持参のスマリ受付QRコードをスマリモニターにかざしてください。
3.QRコード決済:画面の指示に従いQRコード決済アプリにてサービス利用料金の支払いを完了させてください。(お客様ご都合での返品のみ)
4.ラベルを貼る:印刷された「送り状ラベル」を荷物に貼り付けてください。
5.荷物をいれる:スマリボックス上部の扉を開けて荷物を投函してください。
6.扉をしめる:スマリ上部の扉を閉めて、「お客様控え用ラベル」を受け取って返品完了します。
※「お客様控え用ラベル」は、返金のご案内メールが到着するまでお手元に保管して下さい。
※スマリのお問い合わせについてはこちら