8月もいよいよ残り1週間ほど。まだまだ暑さが続きそうな予感はするなかでも、スタイリングは秋の装いにシフトチェンジしていきたいところではないでしょうか。
そんなシーズン先取りにはバッグなど小物から取り入れていくのがコツ。
今回は、今時期にスタッフがリアルバイしたいバッグを素材別にピックアップしてご紹介します。
今季のトレンド素材、”SUEDE(スエード)”。
牛革を起毛加工した素材ならではの風合いやカラーのグラデーションを楽しんでいただけます。
実はサマーアイテムとも相性の良いスエード小物は、今時期から取り入れても違和感なくすっとスタイリングに馴染んでくれること間違いなし。
イアクッチ定番の素材”ALCE"。
シーズンレスで持ちやすいレザーですが、夏のナイロンなどライトな印象の素材に比べると、しっかりと厚みがあり重厚感のある印象を与える素材。
洋服はまだ夏ムードがありつつも、小物で秋冬の重みを出していきたいスタッフは、この素材に注目。
レザーのシボ感はしっかりと感じつつも、比較的すっきりとした印象の”CERVO"。
カジュアルさとエレガントさのバランスが取れた素材で、デイリーに使いやすい。
夏はナイロン素材派のスタッフも、軽い印象のCERVOからレザーアイテムを取り入れ始めたい様子。
モノグラムデザインを施したイアクッチオリジナルのジャガード生地。
この素材を使用したアイテムは数多く展開していますが、中でもミニマム派のスタッフイチ押しのポーチとミニショルダー。
ポーチはバッグの中にいれるのはもちろんのこと、ワンマイルの貴重品バッグとして、既に使っているスタッフも少なくない。
そしてこちらも同素材のミニショルダーバッグ。サイズ感がちょうどよく、シーズンレスで使いやすい逸品。
長い夏を過ごすのに、気持ちに新鮮さを与えてくれるアイテムです。