2025.03.17 UP
コーディネート身長 153cm
ふわふわとした立体感のあるリボンヤーンが織り込まれた生地感がとっても可愛いジャケットを主役にした、綺麗めスタイリングのご紹介です。
シンプルなノーカラージャケットですが、生地の可愛らしさと胸元のパール調釦付きポケットデザインで、上品さと程よい甘さのあるデザインになっています。
ジャケットを引き立たせるよう、インナーにはツヤ感のあるシンプルな襟元のサテンブラウスを合わせ、テーパードパンツとシューズは濃い色味でまとめることで、学校行事などのきちんとしたシーンにも対応できるようなかっちり感を意識してみました。
生地感がほんのりシアーで涼しい着心地なので、春から夏まで活躍するきちんと軽羽織としておすすめの1着です。
●リボンヤーンシアーツイードジャケット(着用サイズ 2)
ふわふわした素材感が羽織るだけで優し気な印象に見せてくれる、好印象ジャケット。
ゆとりのある腕周りになっており、カーデやボレロ感覚で羽織りやすいサイズ感です。
綿の肌触りがさらさらと心地よく、通気性もあってご家庭でのお洗濯も可能なので、暑い季節の羽織りとしてお勧めです。
ほんのり透け感がありますが、立体的な糸で織られているため透けすぎない印象になっており、半袖インナーの透け具合も嫌な感じはしませんでした。
丈感がほどよくコンパクトなので、パンツもシルエットを選ばずに合わせられ、スカートやワンピースの羽織りとしてもボレロ感覚で上品に合わせていただけます。
また、きちんと感はありつつも素材感に程よい遊びがあるため、Tシャツ・デニムなどのカジュアルスタイルにもマッチします。
●サテンプルオーバーブラウス(着用サイズ 2)
デコルテのあきが綺麗でシンプルなサテン地のプルオーバー。
光沢感が強すぎないので上品な印象で着られ、ジャケットの形を選ばずに合わせられるのもおすすめポイントです。
お袖がパフっとなっていてジャケットを脱いだ時も可愛いところがanySiSらしいデザインになっています。
●セレモニーダブルクロス(着用サイズ 1)
ウエストゴム入りで程よいフィット感で安定感があります。
私の身長153㎝でくるぶしが隠れるフルレングスの丈感で着用できました。
裏地無しの軽い着心地としなやかな張りコシ感のある素材で、3シーズン活躍しそうな素材感です。
シンプルなデザインと綺麗なシルエットで、セレモニー以外にもお仕事やお出かけなどのきちんと見せたい日のスタイリングに活躍しそうな1本です。
(※シューズは大きいサイズを着用しており踵があまっています。)