Your Voice 今、新たな挑戦
日常や働き方が変われば、欲しい服も、お洒落をしたいシーンも変わってくるはず。そんなニーズの変化に私たち#Newansは真摯に向き合いたい。何故なら、新しい働き方をする人たちと、新しい答え=New answerになる服をつくることが私たちの哲学だから。
そんな#Newansのフィロソフィーを体現するため、新しいプロジェクトが始動します。その名も“共につくる”プロジェクト。消費者ニーズを調査、その声に基づいたものづくりの過程を、ユーザーと一緒につくりあげていきます。
業界ポジション国内NO.1の調査会社と共に
1,055人に大調査
#Newansのコアターゲットの30〜40代
女性たちの結果を見ていきましょう!
#30-40代 #女性 #ファッション
Q1
コロナよって価値観が変化しましたか?
# 消費者全体
# Newans世代
Q2
コロナによってファッションに対する
価値観に変化はありましたか?
これは私たちアパレル業界にとって衝撃的な結果となりました。ステイホームなどにより、ファッションを楽しむ時間が減ってしまいましたものね
Q3
ファッションアイテムへの
月の支出額は?
友人と集まったり、旅行も自由にできないことで、お洒落をする機会が減ってしまいましたよね。コロナ禍の今、「何にお金を使うのか」という価値観は確実に変化していますね!
Q4
ファッションアイテムの購入頻度は?
外で気軽にお買い物する機会も減り、「可愛い!」とついつい衝動買いなんてことも少なくなったと思います。また、「欲しいものが見つからない!」という声もよく聞きます。欲しいものは欲しい時に買いたいですよね!
Q5
服に求めていたもの、求めているものは?
出費を抑える傾向にある今、価格や着回し、機能性、そしてサスティナビリティをより重要視する人が増えていますね!適正な商品を、適正な時期に、適性な価格で。これは#Newansのモットーでもあり「サスティナブル」に繋がるのです!
Q6
服のデザインに求めていたもの
求めているものは?
トレンドを抑えつつもベーシックで長く着られる、そして着回しが効くようなアイテム。なかなか盛り込んでますが、試行錯誤しがいがある結果ですね!
Q7
直近1か月で、週に平均何回
リモートワークをしていますか?
# 消費者全体
# Newans世代
調査にご協力いただいた方全体で見ても意外にみんな毎日出社しているとの印象でしたが、#Newans世代で見るとさらにリモートでない人が多いですね!業種によってはリモートができないという現状もうかがえます。
Q8
シャツ・ブラウスのシワを気にして
素材選びをしますか?
# 消費者全体
# Newans世代
できるならシワになりにくいほうがいいですよね。任せてください、こういった悩みを皆さんとの会話で共有し、共に解決していきましょう!その声が素敵な商品への一歩となります。
調査概要
調査名:コロナ禍における市場の変化に関する調査
調査方法:インターネットリサーチ
調査期間:2021年2月15日~2月17日
調査主体:#Newans (株式会社オンワード樫山)
調査機関:株式会社インテージ
調査対象:20~69歳の男女
サンプルサイズ:1,055名
#Newans世代の絞込み条件
絞込み対象:30~49歳、女性
購買頻度:「買わない」を含まない
金額:ファッション用品月支出額9,000円以上
“あなたと共につくる”みちのり
これから、モノづくりの各工程を
#Newans世代のあなたと共につくっていきます。
その工程を今後順次配信していきますので
どうぞご覧ください。
調査結果をもとに…
情報とモノが溢れ、人々の価値観がかわろうとしていたタイミングで、私たちの社会を襲ったコロナ禍。この変化の中で“あなた”に寄り添う新しい答えを一緒に探し、創り出す、私たち#Newansのブランドを体現するプロジェクトが始まります。
私たちのブランドに共感し、新しい働き方や生き方にチャレンジし続けるみなさまとのコミュニケーションを通し、本当に必要とされる服を創り出していきます。
新しい情報に敏感だったり、新しい価値観を大切にする、#Newans世代の特徴が現れていますね!
生活スタイルや働き方を変えた方も多いのではないでしょうか。