【ワンピース】女の種類を“分断”しない夏の服
入社して半年過ぎたくらいのある日、3つ上の男性の先輩に、「小林は会社の女子で誰と仲がいいの?」と。その質問の意図は、「どのグループに属しているの?」でした。
なんて答えたのかは忘れてしまったけれど、なんだかガッカリしたことは覚えていて。帰る方向が同じのAちゃんとは電車で会えば話すし、隣りの部のBさんとサクッと屋台で飲むのも楽しいし、男性の同期や先輩とも割と仲はいい方だし、でもまあ、ひとりでお笑い記事を読んで笑いをこらえながらランチするのが至福だし。
無理やりカテゴライズされて「小林はこういう人」と思われるのはなぁ……と。でも同時に、先輩の質問に深い意味はないこともわかっていたから、適当に流しました。
今回、なんでこんなことを書こうかしたか。それは、ファッションでは「女性を分断」しなくていいのでは? と思ったから。常々考えていたのですが、逸子の言葉に背中を押されました。そして、常々思っていたのですが、BEIGE,の服には「分断」しない雰囲気があるな〜と。
.....続きは本編にて!
------------------
BEIGE,のブランドサイトでは、現在エディター小林 文さん執筆の連載を掲載中。フリーランスのファッションエディターとして活躍されている小林さんが、日常の出来事に触れながら、BEIGE,の物づくりについて語ってくださっています。
読み物として楽しめるのはもちろん、気になっていたあのアイテムの、もっと細かい部分まで知ることが出来るかも。
21S/Sは、隔週金曜日の更新となっています。ぜひご覧くださいね。