vol.4【キルティング】自分にも周りにも優しくなれる?冬の白アウター
最近なんだか “白” のことで頭がいっぱい。近所に住む姉家族に分けてもらったツヤツヤの新米、今の季節限定の泥がついていない真っ白な新レンコン、かぼちゃのポタージュ作りも生クリームをミキサーに入れる瞬間が好きで、その後の洗い物の面倒臭さもなんのその!
そういえば、雑誌の編集の仕事をしていてテンションが上がるのも “白” の作業。
真っ白な紙や画面に向かってコンテを描いたり、撮影した後の写真をレイアウトしたりするあの時間。来季の新作をひと足早く拝見できるブランドの展示会、撮影前のスタイリストさんとのコーディネートチェック、朝早くから集まってスタッフみんなで力を合わせる撮影…それらの工程も楽しいけれど、 「さーて、なにをどうしようかしらね〜?」 とひとりでブツブツ言っている、真っ白な時間がやはりいちばん好きなのです。
そんな白の効能? に気がついてから、このアウターからも目が離せなくて。白のキルティングコートです。
.....続きは本編にて!
------------------
【小林文さんprofile】
1985年愛知県名古屋市生まれ。大学卒業後上京し、約5年半、人材系企業に営業職として勤務。28歳でエディターを志し、転身。現在はフリーランスのファッションエディターとして小学館『Oggi』、講談社『mi-mollet』などで活躍中。またアパレルブランドや百貨店との商品開発、トークイベント、コラム執筆も担当。Instagram@kobayashi_bunでは日々リアルなコーディネートを更新中。noteではエッセイも。
おすすめの商品