ニュース

【夏の快眠】京の眠りの蔵からお届けする寝装具


昔ながらの伝統製法「和晒」で仕上げた
ふんわりやさしい寝具・寝装品


コットンの力を最大限に発揮するガーゼ素材を
お菓子のパイのように2枚、3枚と重ねて裁断・縫製を行い仕上げることで
生地と生地の間に空気層を作り出すことができました。

ヒトが眠るために最も理想的な環境は、
お布団の内部である寝床の中で温度32℃前後、湿度50%前後。
この環境を実現するための構造を高度な縫製技術により実現しました。

夏は、汗を素早く吸い取って瞬時に発散。
サラサラの肌ざわりを保つとともに体温をほどよく守り、寝冷えも防ぎます。

>>合わせて読みたい夏の快眠特集はこちら

▼京和晒綿紗の心地よさを生み出す、大東寝具工業のものづくり。そのコンセプトや製法をご紹介するムービーです。

 

01 | ガーゼ敷パッド

一般的な綿製品に比べて、脱脂綿はおよそ1.6倍の吸水性があります。
そのため、夏場は汗や湿気をよく吸い、蒸れにくく冬場は体温を逃さず暖かく快適に過ごしていただけます。
お洗濯はするほどに柔らかく、ふんわりと風合いがよくなりますよ。
 

02 | ボックスシーツ

天然素材コットン100%のガーゼ素材を使用した柔らかいブランケットです。
さらっとした肌ざわりで、気温の高い日でもご使用いただけます。またベッドだけではなく、寝室以外でもひざ掛けなどでご利用いただけます。
夏は、汗を素早く吸い取って瞬時に発散。サラサラの肌ざわりを保つとともに体温をほどよく守り、寝冷えも防ぎます。
 

03 | ガーゼ敷パッド

一般的な綿製品に比べて、脱脂綿はおよそ1.6倍の吸水性があります。
そのため、夏場は汗や湿気をよく吸い、蒸れにくく冬場は体温を逃さず暖かく快適に過ごしていただけます。
お洗濯はするほどに柔らかく、ふんわりと風合いがよくなりますよ。
 

04 | ガーゼパジャマ

伝統的な和晒(わざらし)製法で色素や脂質などの不純物を取り除いた、ガーゼを使用したパジャマ。
優れた通気性が汗によるベタつきや蒸れを防ぎ、さらっとした肌ざわりで衣服内環境を保ちます。
2重合わせのガーゼパジャマは軽やかな着心地でロングシーズンご使用いただけますよ。

【紗栄子さんのYoutubeチャンネル Sae Channelで「お気に入りすぎて捨てられない熟成パジャマ♡」としてご紹介いただきました】
  • 入力履歴
    検索履歴
  • 入力履歴
    検索履歴
  • 入力履歴
    検索履歴