冬の装いは暗いカラーを選びがちですが、寒い日こそ鮮やかな彩りを取り入れたいですね。
今回はパッと目を惹く華やかなレッドカラーのアイテムをご紹介します。
こちらのスカートは、静岡県富士宮市のオーガニック北山農園と、静岡で活躍する絵描きの一柳綾乃さんとのコラボレーションにより生まれました。北山農園さんで様々な野菜を拝見し、絵描きの一柳綾乃さんに水彩画として描いていただき、プリント生地のテキスタイルとして仕上げました。全て畑の花をモチーフにした花柄です。ウエストは全体にゴムが入っており、幅広い体型の方に着ていただけます。華やかなプリントが軽やかに風に揺れ、着心地の良さと一層の女性らしさを叶えます。
希少なアンゴラ山羊のモヘア原料を使用したニットです。
セーターとカーディガンを各2カラー展開しています。
一般的にウールに比べてクリンプ(毛の縮れ)が少なく、キューティクルが小さく滑らかで揃っているため、光沢と繊維にコシがあります。また芯糸には贅沢にシルクを使用しており、より滑らかさ感じる肌触りで、モヘアの自然な光沢からのぞくシルクの美しい光沢は更に高級感を演出します。
ケーブル編みや透かし編みを立体的に・幾何学的に編むことで、スモック刺繍のような幾何学的な凹凸感を表現しています。モコモコとしやすいモヘア素材をすっきりとした模様編みが抑えて、甘くなりすぎない大人の印象に仕上げました。
ヴィンテージな雰囲気の花柄ジャカードのニットです。
ベストとカーディガンを各2カラー展開しています。
前身頃は天然アンゴラ山羊の希少なモヘアを使用し、芯糸にも贅沢にシルクを使用し、後ろ身頃はウール100%で編み立て、高級感漂う風合いに仕上げました。
レッドは葉部分に段染め糸を使用することで色の重なりあった美しさを強調し、グレーは様々なシーンやスタイルにも合わせやすいようシックな色合いにしました。
ダブルジャカードという編み方で、時代を越えて愛されるヴィンテージ服のような雰囲気を意識してデザインしました。