冬の装いは暗いカラーを選びがちですが、寒い日こそ鮮やかな彩りを取り入れたいですね。
今回は鮮やかなネイビーアイテムをご紹介します。ネイビーはブラックやブラウンよりも鮮やかで垢抜けて見え、原色よりも上品な印象を演出します。
muuc定番ノーカラーコートより、やや丈を短めにお作りしたショートコートです。ジャケット感覚で羽織りやすい丈感になっています。ボタンは比翼仕立てでスッキリとした印象に。内側に上質なキュプラの裏地がついています。流行り廃れのないクラシカルなシルエットで、特別感溢れる全面刺繍が華やかながら、上品な大人のファッションをお楽しみいただけます。
内側はムレを外に逃がす吸湿性もある快適素材(東レの特許素材SOFTTHERMOという繊維を使用した機能生地)を使用しています。両面起毛によるふんわりとした優しい肌触りです。優れた保温性と発熱性があり寒い日も心地良く着ていただけます。
また、デッドストック生地を使用していますので、再生産はできず数量限定の生産になります。
こちらのニットは、技法の異なる5種類の編み方(ダイヤ・葉っぱ・枝・縄・縄レース)を、パッチワーク風にデザインしています。
素材は、弾力性や耐久性があるシェットランドウールと、非常に軽く保温性も高く艶感があるカシミヤをブレンドしています。それぞれの特徴を活かし、編み目がより立体的で華やかに仕上がりました。空気を多く含み、ふっくら&もっちりとして柔らかく軽く暖かく、バルキーな風合いがあります。
こちらのニットは、定番人気のフラワージャカードのシリーズです。ジャカードとは、色や素材が異なる糸を使って模様を描く手法です。繊細な色の重なりが表現できるため、プリントほど平面的ではなく、刺繍ほど立体的でなく、絶妙なニュアンスが生まれます。
素材はスーパー120Sと呼ばれる、カシミヤ級に繊維が細い17.5ミクロンの上質なウール糸を使用しています。ほど良く光沢と優しい肌触りがあります。三本撚りをして糸に丸みと均一性を持たせることにより綺麗めな印象に仕上げました。毛玉ができにくいのも特長です。
優しい着心地のコットンコーデュロイ生地にクラシカルな花刺繍を施したシリーズです。
ショートコートとロングコートは衿がデザインポイントになっています。テーラードカラーとしてはもちろん、第一ボタンまで留めると衿の形を変えられ、袖口も二段階にボタンを留められてシルエットを変えられます。様々なスタイリングの変化をお楽しみいただけます。裏地には肌触りが良いキュプラを使用しています。
どこかノスタルジックでクラシックな、インテリアをも思わせるような刺繍が美しい、少し凹凸感のあるコットンのコーデュロイ生地です。静岡県浜松市の遠州織物の工場で作られた上質なコットン生地を使用しています。長い時間と手間をかけて、生地を数回にわたり揉み練り芯から解し、ふんわりとやさしい肌触りに仕上げています。
また、同生地でスカートやワンピースなども展開していますので合わせてお楽しみいただけます。