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よくあるご質問/トラブルシューティング
オンワードメンバーズの会員登録は必要ですか?
お引き取りには会員登録が必須です。会員未登録の方はお引き取りのお申し込みはできません。
オンワードメンバーズとは何ですか?
オンワードメンバーズは、オンワードグループのメンバーシッププログラムです。ご登録いただくと、全国のオンワードメンバーズ対象ショップおよび対象通販サイトで共通してご利用いただけるポイントプログラムなど、さまざまなサービスをご利用いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。
オンワードメンバーズへのログイン/新規会員登録ができません。
こちらのページよりご確認ください。
未成年ですが申し込みできますか?
未成年の方はお申し込みできません。
海外からの申し込みはできますか?
海外からはお申し込みできません。
申し込みをしてから、何日以内に発送しなければいけませんか?
当社による本人確認完了後、1ヶ月以内に発送をお願いいたします。
※1ヶ月を過ぎた場合は再度お申し込みが必要ですのでご注意ください。
※1ヶ月を過ぎた場合は再度お申し込みが必要ですのでご注意ください。
申し込みに必要なもの・用意するものはありますか?
スマートフォンもしくはiPad、ご本人様の写真付き公的身分証 (運転免許証など)が必要です。
※PC、Androidタブレットではお申し込みはできません。
※スマートフォンの対象OS/ブラウザは以下の通りです。
Android OS7以上:Chrome
iOS12以上:Safari
iOS14.3以上:Chrome
※PC、Androidタブレットではお申し込みはできません。
※スマートフォンの対象OS/ブラウザは以下の通りです。
Android OS7以上:Chrome
iOS12以上:Safari
iOS14.3以上:Chrome
対象製品・ブランド
どんなアイテムでも引き取ってくれるのですか?
オンワード樫山が生産した、衣料品と一部服飾雑貨に限りお引き取りいたします。
品質表示タグに(株)オンワード樫山(あるいは 樫山株式会社)と明記されている製品(衣料品・バッグ・帽子・マフラー・スカーフ・手袋・ネクタイ)のみをお引き取りいたします。その他のアイテムや他社製品はお引き取り対象外となります。詳しくはこちら
品質表示タグに(株)オンワード樫山(あるいは 樫山株式会社)と明記されている製品(衣料品・バッグ・帽子・マフラー・スカーフ・手袋・ネクタイ)のみをお引き取りいたします。その他のアイテムや他社製品はお引き取り対象外となります。詳しくはこちら
引き取り対象のブランドを確認したいのですが?
ブランド名に関わらず、品質表示タグに (株)オンワード樫山(あるいは 樫山株式会社)と明記してある製品がお引き取り対象です。明記されていない製品はお引き取り対象外となります。
※実店舗とお引き取り対象製品が異なりますのでご注意ください。
※オンワード・クローゼットでは他社製品も取り扱っていますのでご注意ください。
※実店舗とお引き取り対象製品が異なりますのでご注意ください。
※オンワード・クローゼットでは他社製品も取り扱っていますのでご注意ください。
現在は販売していないブランドは引き取り対象ですか? 昔の製品ですが、引き取ってもらえますか?
品質表示タグに(株)オンワード樫山(あるいは樫山株式会社)の明記があれば、お引き取り対象です。
キズやヨゴレ、ダメージのある衣料品、付属品(ライナー、ファー、ベルト等)が無い製品でも引き取ってもらえますか?
品質表示タグにオンワード樫山(あるいは樫山株式会社)の明記があれば、お引き取り対象です。
丈つめや滑り止めなどの加工、名前が書いてある/刺繍の入っている製品は引き取ってもらえますか?
品質表示タグに(株)オンワード樫山(あるいは樫山株式会社)の明記があれば、お引き取り対象です。
オンワード樫山であるか判断できない製品は引き取ってもらえますか?
洗濯等による磨耗によって品質表示タグを読み取ることが不可能な衣料品は、お引き取り対象外です。
品質表示タグがない製品や品質表示タグを切ってしまった製品は、引き取ってもらえますか?
品質表示タグの無い製品はお引き取り対象外です。
引き取り対象外の製品を発送したのですが、ポイントは付きますか?または戻ってきますか?
ポイントは付きません。また、製品のご返却もいたしかねますのでご注意ください。
対象アイテム
オンワード樫山の製品ならどんなものでも対象になりますか?
紳士・婦人・子供(サイズ80㎝以上)・ゴルフの衣料品が対象です。
下着(ブラカップ付トップス含む)・靴下・タイツ・シューズ・ベルト・水着・レオタード・ヨガウェア、着物(和服・ゆかた)、ベビー服(サイズ80㎝未満)、ペット用衣料等は、お引き取り対象外となります。
下着(ブラカップ付トップス含む)・靴下・タイツ・シューズ・ベルト・水着・レオタード・ヨガウェア、着物(和服・ゆかた)、ベビー服(サイズ80㎝未満)、ペット用衣料等は、お引き取り対象外となります。
服飾雑貨・生活雑貨等は引き取ってもらえますか?
バッグ・帽子・マフラー・スカーフ・手袋・ネクタイの6品目のみお引き取りいたします。
その他の服飾雑貨、生活雑貨はすべてお引き取り対象外となります。
その他の服飾雑貨、生活雑貨はすべてお引き取り対象外となります。
ペチコートのみ、インナーのみ、ライナーのみでも引き取ってもらえますか?
お引き取り対象外となります。
点数制限はありますか?
お一人さま、1回につき10点までとさせていただきます。
スーツやアンサンブルはどのように点数カウントしますか?
スーツは上下を別々でカウントします(上下各「1点」、合計「2点」)。2パンツスーツは上「1点」、下「2点」の合計「3点」とします。アンサンブルも「2点」とカウントいたします。
※セパレートのワンピースは合わせて 1 点とカウントいたします。ワンピースは品質表示タグに「OP」と記載されています。
※セパレートのワンピースは合わせて 1 点とカウントいたします。ワンピースは品質表示タグに「OP」と記載されています。
本人確認はどのようにしますか?
スマートフォンまたはiPadを使って、写真付き身分証明書(運転免許証など)をアップロードしていただきます。その後、当社でご本人さまのお顔/入力内容等を照合して確認させていただきます。
どんな種類の写真付き身分証明書が必要ですか?
本人であることが確認できる公的な写真付き身分証明書です。具体的には以下の通りです。変更の記載がある場合は公印があること。
・運転免許証(表面・裏面が必要。国際免許証は不可)
・写真付き住民基本台帳カード(表面・裏面が必要)
・マイナンバーカード(表面のみ必要。通知カードは不可)
※マイナンバー(個人番号)が記載された裏面はアップロードしないようご注意ください。
・運転経歴証明書(表面・裏面が必要)
・運転免許証(表面・裏面が必要。国際免許証は不可)
・写真付き住民基本台帳カード(表面・裏面が必要)
・マイナンバーカード(表面のみ必要。通知カードは不可)
※マイナンバー(個人番号)が記載された裏面はアップロードしないようご注意ください。
・運転経歴証明書(表面・裏面が必要)
上記記載の身分証明書をもっていません。パスポート、学生証などではダメですか?
申し訳ございませんがご対応いたしかねます。
本人確認はなぜ必要ですか?
「古物営業法」という法律で、本人確認をすることが義務付けられているからです。インターネットやFAX、電話による受付など、取引相手と対面しないで古物の買い受け等を行う(非対面取引)場合、相手が申し立てた住所、氏名等が真正なものであるか、「なりすまし」ではないか、を確認する必要があります。 ⇒ 詳しくはこちら
苗字/住所が変わったのですが身分証明書の名義を変更していません。申し込み可能ですか?
お申し込みできません。変更されてからお申し込みください。
2回目以降も本人確認が必要ですか?
必要です。お申し込みごとに本人確認が必要となります。
本人確認審査が通りません。
写真付き身分証明書とご入力された情報が一致しているかご確認ください。また、18歳未満の方はご参加いただけません。
登録完了メールが届きません。
当社による本人確認の完了までは、通常1週間ほどお待ちください。なお、混み合っている場合は1週間以上お時間がかかる場合がございます。
※「オンライン引き取り案内書」の送付先は、本手続きの本人情報入力時に入力したメールアドレスになります。(2024年4月9日より仕様変更しております)。詳しくはトラブルシューティングをご覧ください。
※返信メールの受信が拒否されている可能性がありますので、お使いのメールソフトの拒否設定、迷惑メールフィルタ設定等をご確認ください。【@crosset.onward.co.jp】、【@onward.co.jp】から受信できるよう設定をお願いいたします。
※「オンライン引き取り案内書」の送付先は、本手続きの本人情報入力時に入力したメールアドレスになります。(2024年4月9日より仕様変更しております)。詳しくはトラブルシューティングをご覧ください。
※返信メールの受信が拒否されている可能性がありますので、お使いのメールソフトの拒否設定、迷惑メールフィルタ設定等をご確認ください。【@crosset.onward.co.jp】、【@onward.co.jp】から受信できるよう設定をお願いいたします。
個人情報の管理はどのようになっていますか?
オンワードグループの個人情報保護方針はこちら
送料はかかりますか?
お客さまのご負担となります。着払いはお受けいたしかねます。
製品の送り先を教えてください。
本人確認完了後に、当社よりメールにてお知らせいたします。事前のご案内はお断りしております。
運送会社は決まっていますか?
指定業者はありませんが、紛失等防止のため荷物追跡サービスのある運送会社のご利用を推奨します。
一回の配送で複数人の製品を送りたいのですが可能ですか?
可能です。ただし、一人毎に荷物を梱包し、荷物毎に「引き取り確認書」を同梱してください。
製品は何に入れて送ればいいのでしょうか?
梱包材の種類に制限はございません。
封筒状やビニール袋の物でも配送時に破損しなければ問題ありません。
※お荷物の運送中のトラブルに関しましては、当社では責任を負いかねます。
封筒状やビニール袋の物でも配送時に破損しなければ問題ありません。
※お荷物の運送中のトラブルに関しましては、当社では責任を負いかねます。
時間指定は必要ですか?
不要です。運送会社によって指示が必要な場合は、午前中を選択してください。
「引き取り確認書」を入れ忘れて発送してしまいました。どうすればよいですか?
必要事項を記載した「引き取り案内書」を、スキャンあるいは写真をとってメールにてお送りください。その際、受付番号、お名前、お電話番号、発送日、運送会社名、送り状番号も合わせてお送りください。メールの宛先はこちら green_online@onward.co.jp
発送した製品を返却してもらいたいのですが?
お送りいただいた製品は、到着後直ちにリサイクル・リユース処理をしますので、理由の如何にかかわらず返却いたしかねます。あらかじめご了承ください。
引き取り対象外の製品を送ってしまいました。返却してもらえますか?
一度お送りいただいた製品は、理由の如何にかかわらず返却いたしかねます。あらかじめご了承ください。
オンライン引き取り案内書の印刷ができません。
こちらをご覧ください。
大切な私物を送ってしまった可能性があります。探してもらえませんか?
申し訳ございませんが対応いたしかねます。また、紛失、破損、汚損等したとしても補償などの対応は一切できません。あらかじめご了承ください。
※製品をお送りいただく前にポケット等を確認してください。
※製品をお送りいただく前にポケット等を確認してください。
着払いで発送してしまいました。どうなりますか?
着払いの場合は、受け取りを拒否させていただきます。
11点以上を送ってしまいました。どうなりますか?
11点目以降の製品はグリーンポイント進呈の対象外になります。またご返却もいたしかねます。
無償で結構ですので、リサイクルしていただけますか?
お受けしておりません。
ポイントはどのように使えますか?
オンワード・クローゼットでのお買い物に、1ポイント=1円としてご利用いただけます。
実店舗でポイントは使えますか?
いいえ、ポイントは使えません。オンワード・クローゼットでのみ利用可能な限定ポイントです。
利用期限を過ぎたポイントはどうなりますか?
利用期限を過るとポイントは失効いたしますのでご注意ください。
ポイント付与結果はどのように知らせてもらえますか?
ポイント進呈の直前にメールにてお知らせいたします。また、オンワード・クローゼットのマイページ ⇒ 「ポイント情報の確認」でもご確認いただけます。
いつポイントは付与されますか?
製品の到着から10営業日前後で進呈予定です。混雑状況や年末年始等の連休によっては、ポイント進呈が遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。
送ったはずの製品の数と付与されたポイント数が異なるのですが?
当社にて確認させていただいた点数に応じてポイントを進呈いたします。製品の点数確認は、当社での検品で確認した点数を優先させていただきます。あらかじめご了承ください。
受け取ったポイントは換金できますか?
ポイントの換金はできません。
スーツは何ポイント付与されますか?
上下組みのスーツは「2点」分ですので、500ポイントx2=1,000ポイント分を進呈いたします。
STEP1.お申し込み前
下記をご確認してください
①スマホあるいはiPadでのご利用が必要です。
また対象OSとWEBブラウザは以下になりますのでご確認ください。
また対象OSとWEBブラウザは以下になりますのでご確認ください。
- Android OS7以上:Chrome
- iOS12以上:Safari
- iOS14.3以上:Chrome
- iOS12以上:Safari
- iOS14.3以上:Chrome
②ブラウザモードが、PCモードではご利用いただけません。モバイルモードでご利用下さい。
- Safari:「デスクトップ用Webサイトを表示」がオンになっているとご利用できません。オフにしてください
- Chrome:「PC版サイト」に設定されているとご利用できません。「モバイル」サイトで閲覧するようにしてください。
- Chrome:「PC版サイト」に設定されているとご利用できません。「モバイル」サイトで閲覧するようにしてください。
③ログインしていないと申し込み入力画面に進めません。
画面の指示に従い、ログインしてからご利用ください。
画面の指示に従い、ログインしてからご利用ください。
④広告ブロックアプリが干渉する場合があります。
広告をブロックする機能の利用(Opera・Brave・AdGuardなど)やChromeのアドオン(拡張ツール)の場合、影響が出る場合がございますので機能をオフにしてご利用ください。
広告をブロックする機能の利用(Opera・Brave・AdGuardなど)やChromeのアドオン(拡張ツール)の場合、影響が出る場合がございますので機能をオフにしてご利用ください。
下記をご確認してください
①スマホあるいはiPadでのご利用が必要です。また対象OSとWEBブラウザは以下になりますのでご確認ください。
- Android OS7以上:Chrome
- iOS12以上:Safari
- iOS14.3以上:Chrome
- iOS12以上:Safari
- iOS14.3以上:Chrome
②オンワード・アプリからは直接申し込みができません。
画面右下のボタン(Android、iPhone)から、WEBブラウザへ移動して申し込み画面に移動してください。
上記ボタンが出ない場合は、Chrome あるいは Safari に切り替えて「オンワード オンライン引き取り」と検索してから申し込み画面に移動してください。
画面右下のボタン(Android、iPhone)から、WEBブラウザへ移動して申し込み画面に移動してください。
上記ボタンが出ない場合は、Chrome あるいは Safari に切り替えて「オンワード オンライン引き取り」と検索してから申し込み画面に移動してください。
③必須の記入欄に空欄がある場合は先に進めません。
「住所の建物名」以外の項目は、すべて記入/選択が必要ですのでご確認ください。また、その下の利用規約の合意覧にチェックを入れていただく必要があります。
「住所の建物名」以外の項目は、すべて記入/選択が必要ですのでご確認ください。また、その下の利用規約の合意覧にチェックを入れていただく必要があります。
④ブラウザ表示がPC用画面(PCモード)ではご利用できません。
スマホやタブレットでも、ブラウザ表示がPCモードになっている場合がございます。その場合は、表示モードをスマホ用に切り替えてから再度お試しいただきますようお願いします。
スマホやタブレットでも、ブラウザ表示がPCモードになっている場合がございます。その場合は、表示モードをスマホ用に切り替えてから再度お試しいただきますようお願いします。
STEP2.本人確認
今一度下記をご確認ねがいます。
①スマホあるいはiPadでのご利用が必要です。
また対象OSとWEBブラウザは以下になりますのでご確認ください。
また対象OSとWEBブラウザは以下になりますのでご確認ください。
- Android OS7以上:Chrome
- iOS12以上:Safari
- iOS14.3以上:Chrome
- iOS12以上:Safari
- iOS14.3以上:Chrome
②オンワード・アプリからはカメラが利用できません。
画面右下のボタン(Android、iPhone)から、WEBブラウザへ移動して申し込み画面に移動してください。
あるいは、WEBブラウザで「オンワード オンライン引き取り」と検索してご利用ください。
画面右下のボタン(Android、iPhone)から、WEBブラウザへ移動して申し込み画面に移動してください。
あるいは、WEBブラウザで「オンワード オンライン引き取り」と検索してご利用ください。
③撮影環境の明るさ、十分な通信速度が必要です。
明るい場所で撮影を行ってみてください。また、画像を処理しているため、通信環境に依存しますので、Wi-Fiや4G~5Gでの環境下で撮影を行ってください。処理に時間がかかっているようでしたら、数秒静止していただくなどで指示に従って対応してみてください。
明るい場所で撮影を行ってみてください。また、画像を処理しているため、通信環境に依存しますので、Wi-Fiや4G~5Gでの環境下で撮影を行ってください。処理に時間がかかっているようでしたら、数秒静止していただくなどで指示に従って対応してみてください。
④ブラウザ表示がPC用画面(PCモード)ではご利用できません。
スマホやタブレットでも、ブラウザ表示がPCモードになっている場合がございます。その場合は、表示モードをスマホ用に切り替えてから再度お試しいただきますようお願いします。
スマホやタブレットでも、ブラウザ表示がPCモードになっている場合がございます。その場合は、表示モードをスマホ用に切り替えてから再度お試しいただきますようお願いします。
⑤広告ブロックアプリが干渉する場合があります。
広告をブロックする機能の利用(Opera・Brave・AdGuardなど)やChromeのアドオン(拡張ツール)の場合、影響が出る場合がございますので機能をオフにしてご利用ください。
広告をブロックする機能の利用(Opera・Brave・AdGuardなど)やChromeのアドオン(拡張ツール)の場合、影響が出る場合がございますので機能をオフにしてご利用ください。
STEP3.お申し込み完了後
「引き取り案内書」メールは、お申し込み時にご入力されたメールアドレスに送信しています。
迷惑メールフォルダ等に入っている可能性もございますので、今一度ご確認ください。
※「Yahoo」「Gmail」などのフリーメールをご利用の場合、初めて送付されるアドレスからのメールは、全て【 迷惑メールフォルダ】に自動的に移行されてしまう場合がございます。
※当社より送付しているメール情報は以下の通りです。
迷惑メールフォルダ等に入っている可能性もございますので、今一度ご確認ください。
※「Yahoo」「Gmail」などのフリーメールをご利用の場合、初めて送付されるアドレスからのメールは、全て【 迷惑メールフォルダ】に自動的に移行されてしまう場合がございます。
※当社より送付しているメール情報は以下の通りです。
差出人:オンワード・グリーン・キャンペーン オンライン引き取り
<mag@crosset.onward.co.jp>
件名:オンワード・グリーン・キャンペーン オンライン引き取り案内書
<mag@crosset.onward.co.jp>
件名:オンワード・グリーン・キャンペーン オンライン引き取り案内書
①メール配信状況の確認
お申し込み完了後、1週間経っても当社よりメールが届かない場合、こちらのフォームから下記3項目を明記の上、ご連絡ください。
※キャンペーン開催時等、混雑状況によりメール返信に一週間程度かかる場合がございます。ご了承ください。 お申し込み完了後、1週間経っても当社よりメールが届かない場合、こちらのフォームから下記3項目を明記の上、ご連絡ください。
①オンワードメンバーズ番号:
※99からはじまる13桁の番号
②お申し込み日時:
③お問合せ内容:メールが届かない
※99からはじまる13桁の番号
②お申し込み日時:
③お問合せ内容:メールが届かない
②ドメイン指定受信の設定
※弊社からのメールが迷惑メール等と判定される等、お届け出来かねることがございます。
メールをお受け取りいただけるよう、「ドメイン指定受信の設定」を確認してください。
「@crosset.onward.co.jp」
「@onward.co.jp」
※弊社からのメールが迷惑メール等と判定される等、お届け出来かねることがございます。
メールをお受け取りいただけるよう、「ドメイン指定受信の設定」を確認してください。
「@crosset.onward.co.jp」
「@onward.co.jp」
以下の環境でメールを受信した場合、適正にメール画面が表示されない可能性がございます。
①アンドロイド端末 × キャリアメール(ドコモ/au/ソフトバンク等)のメールアドレスで受信した場合
②MMSでHTMLメールを受信した場合(Lineのようなチャット形式のメール受信)
③メールソフトの設定(画像読み込みの制限)
適正表記されない場合は、こちらのフォームから下記3項目を明記の上、ご連絡ください。 ②MMSでHTMLメールを受信した場合(Lineのようなチャット形式のメール受信)
③メールソフトの設定(画像読み込みの制限)
①オンワードメンバーズ番号:
※99からはじまる13桁の番号
②お申し込み日時:
③お問合せ内容:メールが適正に表示されない
※99からはじまる13桁の番号
②お申し込み日時:
③お問合せ内容:メールが適正に表示されない
STEP4.製品を発送する
下記の印刷方法をご確認ください。
STEP5.荷物発送後~
製品到着後、ポイント進呈までは10営業日程度かかります。
ポイント進呈の直前にメールにてお知らせいたします。また、オンワード・クローゼットのマイページ ⇒ 「ポイント情報の確認」でもご確認いただけます。今しばらくお待ちください。
ポイント情報の確認はこちら
ポイント進呈の直前にメールにてお知らせいたします。また、オンワード・クローゼットのマイページ ⇒ 「ポイント情報の確認」でもご確認いただけます。今しばらくお待ちください。
ポイント情報の確認はこちら