配送後のトラブル

不在で商品が受け取れなかったら?

【佐川急便の保管期間内の場合】

佐川急便では、お客様がご不在の場合、初回配達日から7日間は担当の営業所で商品を保管しております。

ご不在の場合はご自宅のポストに「ご不在連絡票」が入りますので、配送希望日を調整のうえ、保管期間内にお受取りください。

なお、以下の場合は、商品が自動的に当社へ返送されますのでご注意ください。

  • 保管期間がすぎた商品の場合
  • 住所が不明の場合
【保管期間がすぎた商品の場合】

当社へ返送された商品は、自動的にキャンセルさせていただきますので、ご了承ください。

佐川急便では、お客様が不在の場合であっても、初回配達日から7日間は営業所で商品を保管しております。
不在連絡を頂いた場合、初回配達日から14日間まで延長が可能です。

※受取辞退、長期不在をされますと、利用制限や、発送前の商品を含めたご注文の制限がかかる事もございますので、商品は必ずお受取りをお願いいたします。